

スポンサー広告 | --:--:--
アスパラの肉巻き
アスパラの肉まき


簡単度:3

アスパラをくるくるお肉に巻く余力がある時に作りましょう!
疲れているときは、アスパラ茹でてサラダ、お肉をちゃちゃっと炒めてメインにしてしまうのが吉!!

☆材料
豚肉薄切り肉
アスパラ
お醤油、みりん、お酒

☆作り方
1.アスパラを茹でる。
 茎の固い部分(下の方)は切り落とす。
 アスパラは余熱をとっておく。
2.お肉をまな板の上に広げる。
 アスパラの長さになるように数枚縦に並べると
 まきやすいですよ!
3.豚肉の上にアスパラをのせ、くるくるまいていく。
4.フライパンに油をしき、巻き目を下にして焼く。
 焼き色がついたら、お醤油、みりん、お酒を入れて味付け。

写真の肉まきはちょっと味が薄かったので、
後で焼肉のタレをかけました。
また、お醤油、みりん、お酒ではなく、
お肉に塩コショウしてからアスパラを巻いていけば、
焼くだけで召し上がれますよ♪

彩りがキレイなので、お弁当のおかずにはもってこいですよね☆


↓ランキングに参加しております。1クリックお願いします(^▽^)↓


!Pick Up!
今週のランキングは!?楽天ランキング市場はコチラから☆
【通販限定】進化型コラーゲン★お得なセットが約35%OFF♪
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!

!おさな管理サイト!
新婚おさなの食卓
こだわりなし子の結婚式
SEおさなのプレママ日記
おさなのおいしいもの食べよう




テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

お肉 | 12:04:47 | Trackback(0) | Comments(0)
手作りベーグル


簡単度:1
☆材料(4個分):
・強力粉 250g
・砂糖 10g
・ドライイースト 2g
・塩 5g
・水(夏は水、冬は30~35℃のぬるま湯) 140cc
・お湯(ゆでる用) 2L
・ハチミツ 大さじ1

☆レシピ:
・ボウルに強力粉を入れ、インスタントドライイースト、砂糖、塩を入れ手でまぜる。まん中をくぼませて、その中に水を注ぐ。
・約10分頑張ってこねる。
・記事を4等分に分け、生地にぬれぶきんをかぶせ、約10分休ませる。
・棒状にしたのち、わっかにする。
・クッキングシートの上に生地をのせ、ラップをかぶせて約30~40分発酵させる。
・鍋にお湯を沸かし、ハチミツを加える。
・お湯の中へ入れる。片面30秒、裏返してさらに約30秒ほどゆでる。
・ベーグルをお鍋から取り出す。
・190℃に温めておいたオーブンで、約15分焼く。

言わずもがなですが、
時間のある時にのんびり作ってくださいね~(^▽^)

パン、ケーキを作る時のポイントは、 きっちり計量することだそうです!!

~楽しくお買い物~
ふわふわモチモチ!最高の食パンを作りたいならパン用最高級強力粉ゴールデンヨット 1000g【半...
強力粉
→ベーグルは薄力粉ではなく、強力粉で作るので、しっかりとした歯ごたえのあるパンに仕上がります。

北信濃の天然 くるみ 1kg(約50~70個)
くるみ
→今回、4つのうち2つはくるみを入れてみました。
くるみなどナッツにはビタミンEが豊富に含まれているので、 お肌に良いのですよ~♪


電気ケトル
→お湯を沸かす時間を短縮したい方はこちらをどうぞ♪
本当に電気ケトル、便利です!

↓ランキングに参加しております。1クリックお願いします(^▽^)↓


!Pick Up!
今週のランキングは!?楽天ランキング市場はコチラから☆
【通販限定】進化型コラーゲン★お得なセットが約35%OFF♪
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!

!おさな管理サイト!
新婚おさなの食卓
こだわりなし子の結婚式
SEおさなのプレママ日記
おさなのおいしいもの食べよう



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

未分類 | 17:07:44 | Trackback(0) | Comments(0)
エビ&アボガドマヨ


サンドイッチやベーグルサンドの具にピッタリなアボガドマヨのご紹介です。

簡単度:4
☆材料(2人分):
・アボガド 1個
・冷凍むきえび 適量
・レモン汁 少量

☆レシピ:
・冷凍むきえびをさっと茹で、冷ましておく。
・アボガドの皮をむき、適度な大きさに切ってボールに入れる。
 アボガドの変色を防ぐため、レモン汁をかける。
・ボールにエビ、マヨネーズをいれ、混ぜる。

お好みで刻み玉ねぎやパセリをいれてもおいしいと思います♪
簡単度「5」にするか「4」にするか迷ったのですが、
アボガドをむく手間を考えて4にしました!

是非、熟れたアボガドでお試しくださいm(__)m

~楽しくお買い物~
【激安!超特価】森のバター ダイエットにも♪アボガド詰め合わせセット 5kg 0325アップ祭10 0...
アボガド
→アボガドがなくては始まらないこのレシピ!
まずはアボガドをゲットしましょう!!

【作ってみよっと第二弾!】40%OFF!激辛エビチリ(oあつーいこの季節激辛エビチリでパワーア...
冷凍むきエビ
→お次はエビをゲットすべし!
ぷりっぷりのエビがたまりませぬ。
アボガドとエビって相性いいんですよー!!

リチャードジノリヴェラホワイトサラダボウル/スクエア
サラダボウル
→こんな簡単なお料理でも、真っ白なサラダボウルに木のスプーンを添えるだけでぐぐっとオシャレに見えちゃいます!!

↓ランキングに参加しております。1クリックお願いします(^▽^)↓


!Pick Up!
今週のランキングは!?楽天ランキング市場はコチラから☆
【通販限定】進化型コラーゲン★お得なセットが約35%OFF♪
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!

!おさな管理サイト!
新婚おさなの食卓
こだわりなし子の結婚式
SEおさなのプレママ日記
おさなのおいしいもの食べよう



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

魚介類 | 16:49:29 | Trackback(0) | Comments(0)
鶏ハム


ミームラさんのページ「鶏ハムくらぶ」で紹介されていた鶏ハムです。 本当に手間なしでおいしいんですよー!
殿(ダンナ)も絶賛です。

簡単度:5
☆材料:
・三温糖 大さじ1
・塩   大さじ1
・鶏胸肉 1枚

☆レシピ
・鶏胸肉をビニール袋に入れ、砂糖、塩の順にふりかけ、鶏胸肉に砂糖&塩をなじませる。
・その状態で、冷蔵庫で1晩おく。
・お鍋にお湯を沸かし、鶏胸肉を5分間茹でる。
・8時間そのまま置いておく。

我が家では体を冷やさないように、
白いお砂糖は使わず三温糖を使うようにしているのですが、
もちろん普通のお砂糖でもOKですよ~。

楽なのにおいしくて、我が家の定番メニューの仲間入り決定です!!

5/27追加。
こんな風に盛り付けてもキレイ☆

~楽しくお買い物~
鶏の胸肉
鶏胸肉
→鶏ハム作りになくてはならない鶏胸肉。

取っ手のとれるティファールアマラル・インジニオ・フォレストソースパン 18cm
取っ手が取れるティファールのお鍋
→嫁入り道具として母に買ってもらったお鍋。
普通のお鍋としてもフライパンとしても揚げ物用お鍋にも使え、
また、取っ手が取れて洗いやすいので
(食器洗い機にも入れやすい...^^;)
オススメです!

ティファールジャスティン 1.2L
ティファール電子ケトル
→お湯を沸かす時間も短縮したい人にオススメ!
あっという間にお湯が沸きます。
職場の先輩方に結婚お祝いとしていただいたのですが、
かなり重宝しています!

↓ランキングに参加しております。1クリックお願いします(^▽^)↓


!Pick Up!
今週のランキングは!?楽天ランキング市場はコチラから☆
【通販限定】進化型コラーゲン★お得なセットが約35%OFF♪
【イマージュ】新規メルマガ登録で1000円割引クーポンプレゼント!

!おさな管理サイト!
新婚おさなの食卓
こだわりなし子の結婚式
SEおさなのプレママ日記
おさなのおいしいもの食べよう



テーマ:簡単おいしいレシピ - ジャンル:結婚・家庭生活

お肉 | 16:30:29 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

